親になったんだな、って思う時。



先週とんちゃんが高熱を出して点滴した。

元気になるだろうとは思っているけど

高熱出すたびにもしかしたら、悪化して死んじゃったらどうしようって

怖くてたまらなくなる。


子供が元気になるなら、

わがままは言いません!

自分の人生なんて優先しません!

イライラしません!

いいママになります!

って心の中でお願いします。

だから子供を取り上げないでくださいって。

代わりに死ねって言われたら喜んで死にますって。

そういうとき、ああ親になったんだなって思う。

自分の親もそう思ったのかなって思うとまたせつないな。


子供が元気で健康だから自分の時間がほしいとか、

自分の人生がどうのこうの、現状に不満、とか....

いろいろ考えるんだな。

子供が健康、これが一番幸せなんだな。

妙に考えてしまった。

そしてとんちゃん、とっても元気に復活。

元気でよろしい!
[PR]

by hotcocoa2001 | 2010-08-02 13:52 | 私のこころログ