ベランダガーデン

私にしては珍しくちゃんと毎日世話をしているベランダガーデン。

お水あげてます。ちゃんと♪

ハーブに仲間が増えて、レモンバームとオレガノが仲間入り。

両方多年草だそうで、一緒に植えても大丈夫なんだって。

(へー、そういう組み合わせがあるわけね)

パパが楽しみにしてるしし唐は花が咲きそうな部分が若干枯れ気味!

なんでだろう。駄目っぽい葉っぱは取って様子を見てるけど。

なんか原因があるんだろうけど、わからない~。

あと困ってるのが小バエ。

土が安かったからなか。小バエが発生してます。

これ、どうにかならないんだろうか。

でもベランダにおにいちゃんのカブトムシの幼虫がいるから

その腐葉土にも発生。(これ毎年のこと)

小バエほいほい、って効果あるのかなあ。

部屋をふーーーんと飛んでる小バエ....不快だ。

いつもなら虫が発生するともう世話を拒否する私だけど

今年はがんばって小バエを無視しつつ世話してます。

小バエ退治を知ってるかた、教えてください。

d0064329_9375538.jpg

[PR]

by hotcocoa2001 | 2010-06-03 09:39 | LOHASなこと