人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発熱

小児科も様々でして、

先週とんちゃんが発熱(元気のないとんちゃんを見たのは久々~)

39度越えだったから急いで近所の小児科へ。

いつも風邪と診断され、いつもの薬を出してくれる

「悪化したらまた来て」

そしたら悪化した。それでもかなーーり悪化しないと検査をしてくれない

小児科なので病院を変えた。

車でないと行けない遠い小児科だけど、その小児科のいいところは

すぐ検査してくれるところ。原因をしっかり調べてくれるところ。

熱あ体調不良の原因が分からないとママは不安だからねー。

すぐに、尿検査とインフルエンザの検査と咳がひどいので

吸入と消耗も激しいとの事で点滴までしてくれた。

インフルエンザでも今流行りの病気でもないと分かっただけでも安心する。

だから普通の風邪薬でもいいんだって納得できるんだよな。

いつも行く小児科は悪い病院じゃないけどいくら調子が悪いと訴えても

検査してくれないし、悪化したらまた来てっていうタイプ。

とんちゃんが6ヶ月で肺炎で入院したときも何度も通院して

40度越えの熱になって、変な咳をするようになってやっと

検査してくれて大きな病院を紹介されて即入院だったなあ。

なので経験上、悪化するかもっていうときは最初から遠い病院に行きます。

いい小児科は人気があっていつでも混んでるけどそれでも診てもらう価値はあるな。

そしてとんちゃんは回復したら月曜日に熱でおにーが早退してきた。

本日水曜日、依然熱が下がらずお休み中。

おにーは病状をちゃんと説明できるので近所の小児科へ行ってきた。

「学校でインフルエンザだったら連絡してくださいって言われてるので検査してください」

って言ったのに

「いや~●●くんは新型インフルやってるし、インフルエンザじゃないよ!今もう流行ってないし」

とのことでやっぱり検査してくれなかった!!

いいじゃん!検査してくれたって!!違うって分かれば納得できるのに(怒)

しつこく検査検査!!って言ったらプール熱と溶連菌の検査はしてくれたけど陰性。

なんでかたくなにインフルエンザの検査をしてくれなかったんだろう(疑)

遠い病院は嫌だと言うので様子見てますが、

39度台の熱が3日続いて咳もあって、関節痛かったらインフルエンザじゃないのかなあ。

新型やったらもうかからないのかなあ。

まあ、インフルエンザだってわかってももう48時間経ってるからタミフルも効かないしね~。


小児科だけじゃないけど先生との相性ってあるよね。

信頼してるかどうかって大切だな。


早く元気になれ!!

by hotcocoa2001 | 2010-02-24 11:16 | 長男