笑顔が一番だね

東京も寒い~ぶるぶる。

きっと長野のtekumakiさんや富山のちびすけさんやカナダのy-mamaが聞いたら

甘い!!と言われそうな半端な寒さではありますが

年々寒さに弱くなってゆく私。お兄ちゃんが2才くらいのときは

真冬だって毎日公園!な日々だったけど今はすっかり

公園が遠くなっていますです。

今日は風もなく気持ちい天気だったので

歩いて買い物~♪とんちゃんを歩かせて買い物に行くと

往復20分で済むところが1時間以上かかりました(汗)途中マックで一休みしたけど~

帰りに縁石に座って一休みしてるとんちゃんです。

今日も元気で何よりです。

d0064329_16202594.jpg


後ろの看板「この子にえさを与えないで」

って感じ?



今年の抱負、書きましたけど、もうひとつ。

子供としっかり向き合っていこうと.....???向き合ってなかったん?

親になって9年目。

子供が大きくなると考えることがたくさん。

やっと親とは?みたいなことを真剣に考えるようになりました。

考えざるを得なくなってくるっていうか。

特にお兄ちゃんとはしっかり向き合って話していかないといけないなあと思う。

いつか反抗期っていうのもくるんだろうしね。

日々のコミュニケーションをしっかりしとかないと。

ということも今年の抱負に入れときました。


あともう一つ。

早起き!

起きたらすぐ化粧と身支度する。今までパジャマで朝ごはん作ってた~

ゴミだしを夫に頼まない(優しさからではない)

これ、今年の抱負の「一隅を変える」に一番合ってるかな。

これらを始めたら朝が快適で、身支度終わってると家事が終わってからの

腰が軽い!!いいぞいいぞ!


........ん?こんなの当たり前じゃんって言った人いる?

そう、私はずぼらな主婦だったのでした~♪
[PR]

by hotcocoa2001 | 2010-01-15 16:35 | 私のこころログ